NBLラストシーズン プレイオフ セミファイナル vs 東芝ブレイブサンダース神奈川

Game3

結果は先日書いた通りブレックスは残念ながら60-69で敗れファイナルへの進出は果たせませんでした。
ファイナルは東芝神奈川 vs アイシン三河とレギュラーシーズン3位と4位のチームでの対戦となります。

一番の敗因は大黒柱であるライアンの怪我による欠場だと思いますが…
第2戦の第3Qで肉離れのために退場し、ブレックスのメンバーは第3戦に持ち込まれたら不利な事は分っているので第4Qを必死に闘いました。
そこで体力を消耗し第3戦にも響いたのではと思います。

でも出場した選手たちはいつも以上の力を発揮して最後まで頑張ってくれました。
しかしライアンがいないから負けたと言われたくないとか、ライアンをファイナルへ連れて行くという気持ちが焦りや気負いとなってしまったのではないかと思います。

レギュラーシーズンの終盤ではやはり肉離れのためライアン不在の試合を何度も経験し勝ってきています。
あの時と同じ気持ちで戦えたら結果は違ったものになったかも知れません。

ライアンは田臥キャプテンと共にNBLの2015-2016シーズンのBEST 5に選出されたうえにMVPまで受賞しました。
そんなライアンがいてくれたらと思うととても残念です。

きっと肉離れが完全に治っていないのに頑張ってプレイオフに出場したんでしょうね~

しかし一番残念だったのは…

ライアン本人でしょう。
残念と言うか悔しかったと思います。

第3戦はコートサイドで祈るように戦況を見つめていました。

ゲーム前

画像をクリックすると拡大します。

前半

画像をクリックすると拡大します。

ハーフタイム

後半

画像をクリックすると拡大します。

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します。

キャプテン、古川、ナベ、熊谷、橋本はオリンピック予選日本代表候補に入っています。
気持ちを切り替えて7/4日から行われるオリンピック世界最終予選に臨んで欲しいですね。

そして秋に始まる統一リーグ(B.LEAGUE)では「栃木ブレックス」と名前を変えて1部リーグに所属します。
メンバーの一部入れ替えもあると思うので、どんなメンバーで統一リーグを戦うのかは現段階では分かりませんが、初代統一リーグチャンピョンを目指して頑張って欲しいです。

1 2 3
目次