様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2016-2017シーズン第11節 vs 三河

実際に応援に行ったのは12/4日です。
今節からは交流戦が始まりました。
12/3、12/4はB1西地区首位のシーホース三河…B1東地区と西地区首位同士の激突になります。

12/3日はアリーナではなく試合が終わる1分前まではスマホのLIVEで応援していました。
その後は餃子を食べに行ってしまいましたので(笑)帰宅後に最初から見直しました。
結果は71-74で負けてしまいましたが、とても白熱した良いゲームでしたね~

ライアンのフリースローが7本中1本しか入らなく、もっと入れていれば勝てたゲームですが…
それ以前の問題として古川に続いてトミーまで怪我で出場できずに非常に厳しい状況です。
特に重要なゲームの後半には、消耗しても交代選手がいないのは致命的です。

応援に行った12/4日は結局8名の選手で40分間を戦いぬきました。

ただ昨年のNBLラストシーズンでは、プレーオフになってライアンを怪我で欠いて日本一を逃したのに比べると良いのかも。
まだシーズンの序盤なので怪我人が復帰するまで残されたロースターで頑張るしかありません。

試合前

画像をクリックすると拡大します。

前半

画像をクリックすると拡大します。

ハーフタイム

画像をクリックすると拡大します。

後半

画像をクリックすると拡大します。

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します。

これで第11節が終わったB1東地区の順位は

1.アルバルク東京 16勝3敗(.842)
2.栃木ブレックス 15勝4敗(.789)
3.千葉ジェッツ 14勝7敗(.667)
4.秋田ノーザンハピネッツ 6勝15敗(.286)
5.仙台89ERS 6勝15敗(.286)
6.レバンガ北海道 5勝16敗(.238)

になりました。
首位をアルバルク東京に奪われましたが、まだシーズンの3分の1が終わっただけなので怪我人が復帰すれば十分に逆転できます。
後はライアンにフリースローの練習をしてもらって(笑)

今後のブレックスは沖縄、京都とアウェイ戦を行いクリスマスにホームに帰ってきます。
次回の観戦予定は今年最後のホームゲームの1戦目…
12/24日の横浜ビー・コルセアーズ戦です。

しかし何回も書きますがこの2連戦は結果は1勝1敗でしたが両ゲームとも白熱したとても良いゲームでした。
勝っても負けても見る価値は十分あるゲームだったと思います。
このような白熱したゲームを全てのチームが続けてBリーグ初年を盛り上げて欲しいです。

もちろん贔屓のチームが勝つことは嬉しいですが、それ以上に盛り上がった事が嬉しい2日間でした。

目次