様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

名古屋旅行(笑)

5/12、13日に名古屋旅行に行って来ました。

名古屋

画像をクリックすると拡大します

本当の目的はこちら…

ブレックスのCS・QUARTER FINALの相手が三河だと決まったのが5/2日
応援に行こうか考えましたがチケットはアウェイ2階指定席、アウェイ2階自由席を除いて完売…
これらのチケットは5/7日の10:00から発売と発表されました。

しかし、5/7日は10:00には某所に訪問し用事が終わるのは多分12:00過ぎ…
ほぼ120%の確率でチケットは買えません。

諦めかけましたが、オフィシャル応援ツアーはチケット付きで5/7日の9:30から発売…
一緒に訪問する東京からの出張者に少し待ってもらい(笑)、何とか申し込めました。

ブレックス・ラッピング バス
ウィングアリーナ刈谷

BREXYも応援に来ていました。
入場は一般客と同じ列に並んでいます。

このメンバーでは最後のゲームという事になります。

負けたのは残念だったけど、今シーズンの最初は残留POかもなどと思っていたのに良くここまで来ました。
CSに進出するなんで予想は出来なかったですからね~

それにGame1も4Qには一旦逆転したり、Game2では最大21点差あったのに残り30秒くらいには1点差に詰め寄ったりとブレックスの粘りを見れました。
結果はどうあれ、何よりも昨シーズンと同様にシーズンの最終戦を現地で応援できて燃え尽きた感じです。

田臥キャプテンから試合後に「20点の点差をつけられても、ファンの方は諦めずに声を出し続けてくれ、追い上げている状況の時はホームかのように盛り上げてくれた。その後押しがあって、追い上げる事ができたと思う。」というコメントがありました。
人数は三河の応援に比べると少ないけど、声は負けていなかった気がします。
だから、きっと応援に行ったブレックスファンは誰も後悔していないと思います。
本当に今シーズンは色々あったけど良くやりました。

それに、もしGame2を勝ってGame3に突入していたら大変な事になっていました。

やばかった

画像をクリックすると拡大します

低い場所の駐車場はもう大変
Game2が終わって直ぐに車で帰った人は大丈夫だったみたいですが、Game3までやっていたら多くの車が被害を受けたかも。

これで今シーズンのブレックス・ゲームも終了です。

もし同じメンバーで同じチーム状態でホームのブレアリで戦ったら勝てたかというと、微妙な気がします。
勿論、ホームアドバンテージはありますし、刈谷に駆け付けたブレックスファンよりブレアリに駆け付ける三河ファンの方が確実に少ないと思いますし…
でもそれ以上に実力は三河の方が上だと思うので、厳しかったと思います。

後は1週間後に自由契約選手の発表があったり契約更新の発表があったりドキドキするだけ…

情報はいち早くスポンサーにもなっている地元の地方新聞で報じられます。
今シーズンが始まる前はこの地方新聞の事をみんな「恐怖新聞」と呼んでいました(笑)

だって新聞を開くたびに「渡邉・現役引退」「熊谷・移籍」「須田・移籍」「トミー・契約解除」「古川・移籍」「トムHC・契約解除」…
などと衝撃的な記事のオンパレードでした。

今シーズンはチームを補強したのではなく、補填したに留まった感じです。
来シーズンは補填ではなく補強して、頑張って欲しいですね!

目次