様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2018-2019シーズン 第16節 vs 秋田ノーザンハピネッツ

前節まではアウェイで新潟、大阪との4ゲームでした。
中地区首位の新潟には連勝しましたが、大阪には1勝1敗でホームに戻ってきました。

でもこの4ゲームは見ていると集中力がなかったりHCや選手たちが良く使う言葉で言えばエナジーが足りないゲームだったと思います。
3勝1敗という成績でしたが、4連敗してもおかしくなかったかと…
今シーズンはスケジュールがタイトなので疲れが溜まっているかとも思いますが全チーム同じ条件なので…

その中でも田原や新潟戦のGame2で今シーズン2回目の出場を果たしたドリューの頑張りは見ていて気持ち良かった…
それに対して山崎の空回りするプレイ(状況を読めないプレイ、意味のないアンスポとか…)で流れを止めるのはちょっといただけないですね。

まぁこれで今シーズンのアウェイでの連勝は13で途切れましたが、これは逆に変なプレッシャーにならずに良かったかも。

今日は今年最後のホームゲームです。
結果は84-59で勝利しました。

久しぶりにボールがよく回るブレックスらしいゲームを見られた気がします。
アシストが27という数字が物語っていますね。(ナベ9、ジェフ6、ライアン5、遠藤5、山崎2)

それと前節の千葉戦で脳震盪をおこした秋田の谷口…
ゲームには出られませんが元気にアップはしていたので良かった~
どのチームも怪我人を出さないようにしてベストな状態でのゲームを見たいです。
勝ち負けはオマケですね。

チラシ
前半

画像をクリックすると拡大します

ハーフタイムに年末大抽選会「BREX LOTTERY」の発表がありました。
抽選番号はプログラムの内側に印刷されています。
30食分なので約3キロもある段ボール箱を抱えて帰りました(笑)

「BREX LOTTERY」

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します

買ったTシャツ

東地区の12/27日時点での順位は以下の通りです。

1栃木ブレックス22勝5敗(.815)
2千葉ジェッツ22勝5敗(.815)
3アルバルク東京18勝9敗(.667)
4サンロッカーズ渋谷12勝15敗(.444)
5秋田ノーザンハピネッツ10勝17敗(.370)
6レバンガ北海道7勝20敗(.259)

年内の残りは12/29、30日にアウェイで名古屋戦です。
名古屋も調子が良いし、中1日で移動日のため休めないし…
怪我をしないように頑張って欲しいです。

しかし、気になるのは鵤…
どんな調子なんでしょうか。

目次