様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2018-2019シーズン 第20節 vs サンロッカーズ渋谷

1/23日は今年初めてのホームゲームでした。
前節までは年末のアウェイで名古屋ダイヤモンドドルフィンズに連勝、年明けはアルバルク東京に1勝1敗、連勝を続けている千葉ジェッツが東地区首位になりました。
ALL JAPAN天皇杯の後に千葉ジェッツ戦…
勝てば東地区1位になる試合でしたが71-80と敗れ千葉とのゲーム差が2に開きました。

1/15日に登録が完了した比江島は、この千葉戦から出場…
ただチームメイトはALL JAPANなどがありチーム練習はなしでの出場で6得点4アシストという結果でした。

その後もオールスター等があったので、あまりチーム練習が出来ていない中での比江島のホームデビューです。
それよりもオールスターに選ばれていたライアンと渡邉が千葉戦後にインフルエンザという診断が出てオールスター辞退など不安要素があります。
千葉戦ではライアンが咳き込んでいたし、ナベは鼻にテープを張っていたので他のメンバーへの感染が心配でした。

結果は81-62で勝利しました。

チラシ
前半

画像をクリックすると拡大します

後半

試合後のインタビュー

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します

東地区の1/24日時点での順位は以下の通りです。

1千葉ジェッツ28勝5敗(.848)
2栃木ブレックス26勝7敗(.788)
3アルバルク東京21勝12敗(.636)
4サンロッカーズ渋谷14勝19敗(.424)
5秋田ノーザンハピネッツ12勝21敗(.367)
6レバンガ北海道8勝25敗(.242)

この後は中1日(もう明日だ)で川崎ブレイブサンダースとの2連戦です。
来週は水曜日がアウェイで秋田、週末はホームで千葉との2連戦が続きます。

ちょっとスケジュールがタイトなので中々チーム練習は出来そうもありません。

千葉戦が終わると比江島はワールドカップ予選のために日本代表活動になるでしょうから、チームとフィットし始めるのは早くて3月ですね。
でもそんなに簡単にフィット出来ないと思うので、CSのファイナルで完全にフィットしてくれれば良いです(笑)

目次