様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2019-2020シーズン 第8節 vs レバンガ北海道

先週に引き続き、11/9、10日はホームでレバンガ北海道戦でした。
結果は9日が102-67、10日は84-70で勝利し連勝を3としました。

レバンガは怪我人も多く、前節が月・火開催と中3日しかなかったので疲れも残っているようで厳しい2連戦だったような気がします。

チラシ
今シーズン限りで引退を表明している折茂選手(49歳)…

安齋HCからは「まだ出来るんじゃない?」などと言われているのでしょうか?

通常アウェイ選手の紹介は番号順に行われますが、今回は折茂を最後に持ってきました。
そして会場全体から折茂コールが…

ベンチ裏には「LEGEND 折茂武彦選手 ありがとう RESPECT」というボードも…
折茂選手もコールに手をあげて応えていました。

宇都宮のブースターの皆さんから、一バスケットボール選手に対してあのように敬意をはらっていただけたことが嬉しく光栄に思いますし、心から感謝したいです。
AWAYの選手に対してもこのようなことを会場全体でされる宇都宮は本当にバスケットが根付いて愛されていると感じますし、レバンガのブースターさんが日本一だと思っていますが、宇都宮のブースターの皆さんも素晴らしいと感じました。

折茂選手

9日には7試合ぶり(今シーズンは3試合目)に出場し今シーズン最多の12分のプレイ…3ポイントシュートも決めました(今シーズン初得点)
10日は出場はありません

画像をクリックすると拡大します

11/9

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します

試合後のコメント

「今日は練習からタッチも良かったので、ノーマークだったりスペースが空いている時はどんどん打っていこうと思って攻めることができた。
この2試合は連勝することが絶対条件で、その中で内容も良くしていくために、A東京との2試合目のようなディフェンスを続けていくことを全員で意識していた。
欠場していた選手も戻ってきたので、しっかりディフェンスの強度を上げていこうとしていたが、後半は良いディフェンスをしたあとのリバウンドやルーズボールをやりきれないところもあったのでそこは課題。
明日、しっかり修正をしてさらに良い内容にしていきたい。
(5ASでターンオーバー0という自身のパフォーマンスについて)
しっかりディフェンスも引き付けられているし、ミスも少なく精度高く落ち着いて状況判断ができているので良かったと思う。」

比江島

「2週間休んで自分が思っていたよりもコンディションが戻っていない。
この歳で2週間休むと戻らないものだとあらためて感じた。
先週は金曜と土曜の試合で、今節は土曜から試合なのでしっかりトレーニングできた。
来週は水曜の試合が無いのでコンディションを上げていけると思う。
試合の映像を見ても、自分の動きが重いと感じていたが、60試合という長いスパンで考えたい。
前節のアルバルク東京戦では1勝1敗だったが、ブレックスらしい戦いができたので、自分自身がどうということではなく、チームのピースにはまることを考えている。
同じ地区同士の戦いは負けられないし、東地区の1位を取りチャンピオンシップのホームコートアドバンテージを勝ち取りたい。」

竹内

「怪我をしていた選手が戻ってきてベンチスタートにはなったが、ベンチから出る時は試合の流れなどを読んで、自分がマッチアップする選手の特徴をしっかり捉えるなど準備ができることがある。
良い流れは崩さずに、流れが悪ければ自分たちのリズムに持ってこれるように準備をして試合に入っていけたので良かった。
自分の強みであるシュートを活かし、スペースを広げてしっかり打っていけるようになっている。
もっと完璧にできるよう練習で磨いていきたい。
前半から得点を重ね、激しくディフェンスをできていたが、試合全体を通してリバウンドを取られてしまっていた。
ここを抑えられえていればもっと点差も開いたはずなので、明日修正していけるようチームで課題をクリアにしていきたい。
ファンの方に期待してもらっているのはとてもありがたいこと。
期待に応えられるようにどんどん積極的にやっていきたい。」

橋本

この日新発売のグッズ

今シーズンのチアアンバサダーであるスヌーピーのコラボグッズ2種類と3rdユニベア
ナベのファンなので13番を購入しました

続きます

1 2
目次