様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2019-2020シーズン 第20節 vs アルバルク東京

1/29日はホームでアルバルク東京戦でした。
結果は74-64で勝利し東地区の首位に返り咲きました。
首位に返り咲いたというよりも、前節までとは別チームのように最初から最後までブレックスらしいバスケットを見せてくれたことが嬉しいですね。(やれば出来る 笑)

このような試合だと、もし負けても相手が強かったんだと納得が出来ます。

チラシ

画像をクリックすると拡大します

この日は試合開始前に1/26日にヘリコプター墜落事故で帰らぬ人になってしまった「コービー・ブライアント」を偲んで背番号と同じ24秒間の黙祷が捧げられました。

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します

試合後のコメント

古巣相手との対戦なので、よりモチベーションが上がる。
特にブレックスでプレーを始めてから2シーズンは意識をしていた部分がある。
(コービーの死に関して)とても悲しい。
特に彼の娘もヘリコプターに同乗していたということで、同じ父親として自分がその立場に立ったら、どのような気持ちになるかを考えるととても悲しい。

ジェフ

今年に入って負けが混んでいて、首位を明け渡していたが、今日勝てば首位に返り咲けるし、対戦相手がチャンピオンチームのA東京で大事な試合だった。
40分間、自分たちのやりたいディフェンスをやれば、良いゲームができると思っていた。
相手の激しいディフェンスのプレッシャーを受けながらも、今日は自分たちのミスが少なかったと思う。
今までの試合だと相手のプレッシャーに慌てて、ターンオーバーになってしまい失点してしまうという場面があったが、今日はそういったミスも無く、1試合1試合成長をしていると感じている。

遠藤

ブレックスはディフェンスのチーム。
個々の能力が高く、激しいディフェンスをしてくるチャンピオンチーム相手に良いバスケットができたので、これを機にブレックスらしいバスケットを残り全試合でやっていけるようにしたい。
ブレックスは、たくさんのファンの方々が試合会場に来てくれて、すごく応援してくれる。
それに応える為には勝利して、ファンの皆さんに笑顔で会場を後にしてもらいたいと思っている。
今日はチャンピオンチーム相手に良い勝ち方ができたので、良かった。

竹内

次節はアウェイで三遠戦です。
福岡第一から特別指定で入った河村を自由にさせない事ですね。
遠藤を付かせてプロの厳しさを味合わせましょう。

でも、相手が高校生なので全力でのディフェンスは難しいかな~
高校生に怪我などをさせたら何を言われるか分からないですしね…

目次