様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

決戦は火曜日

B.LEAGUE 2020-2021シーズン チャンピオンシップはファイナルに入っています。
対戦相手は千葉ジェッツ

5/30日のGame1は65-85で千葉ジェッツ

5/31日のGame2は83-59で宇都宮ブレックス

最終決戦は6/1(火)のGame3に持ち越されました。

このファイナルはチケットの販売でトラブル続出でした。
最初にファンクラブ先行販売が5/25日12:00から予定されていましたが、アクセスが集中して延期
サーバー台数を5倍に増やして20:00から再開しましたが、やはりアクセスできずに5/25日の販売は中止になりました。

結局抽選販売になり、一次抽選、二次抽選、三次抽選、一般販売とチケットを販売しましたが…
抽選では一人4枚まで購入できる権利が得られ、当選した人は実際の購入時に席種と枚数を選ぶ形式…
そこで余った席を二次抽選以降で販売するというものです。

最初から席種と枚数を指定して抽選すれば1回で済むし混乱も少ないのに…

私の場合は一次抽選は全て外れ、二次抽選で6/1、三次抽選で5/29、5/30が当選という結果でした。

二次抽選で当たった6/1日は第二希望くらいの席が空いていたので購入しましたが、5/29、5/30はゴール裏、それも3階しか空いていませんでした。
一応、県を跨ぐ不要不急の外出自粛要請中の中で、リスクを冒して横浜まで行く席ではないため購入を断念しました。

まぁ、結果的には優勝が決まる試合を第二希望の席で見られるので良かったのかも。

それにしても初年度の代々木でのファイナルは入場者数が1万人を超えていたのに先着順でチケット買えたのにな~
確かチケットぴあだったかな…

その後、個人情報が流出したりしてチケット販売の委託先が変わったけど…
来シーズン以降は普通に購入できるように考えて欲しいですね。

あの時は私もクレジット被害を受けました。
ただ海外で複数の不正と思われる利用があったのでカード会社でカードを無効にして…
実害はありませんでしたが…

モバイルSuicaにチャージしようとしてエラーになり、カード会社に問い合わせたら不正利用が分かった状況です。
実害はなかっとはいえ、新しいカードに交換され色々なところのカード登録を変更したりと結構面倒だった記憶があります。

明日勝って、初年度以来二度目のチャンピオンになって欲しいけど…
それ以上に、このメンバーでの最後の試合になるので楽しんでプレイして貰いたいですね。

目次