様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2022-2023シーズン 第4節 vs アルバルク東京戦

「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」のためブレアリが使えなかった事もあり、やっとホーム開幕戦(10/22、23日)を迎えました。
お互いに開幕から調子が出ず3勝3敗で並んでいるアルバルク東京…
調子が悪いなりにも試合としては接戦で楽しめました。
結果は両日とも最後に逆転を許し75-77、57-60と連敗でした。

両日とも勝てた試合だと思うので、勝ちきれない…田中大貴がいなかったのに ハ~
少なくともメンタルとフリースローを鍛えて欲しいですね。

後は選手の起用方法が偏りすぎていますね。
確かに現在はベンチメンバーがあまり機能していませんが、スターターを重視しすぎて試合の終盤には足が残っていないという…
また酷使すると怪我のリスクも高くなるので、目先の勝利では無く長期的な起用方法を考えて欲しいです。
目先の勝利に拘ってスターターを酷使しても勝てないのは問題ですけどね…

テーブスとフィーラーが移籍して、笹井、マブンガ、ヤン・ジャミン(アジア枠)が加入しました。

10/22

試合前&チャンピオンシップリング・セレモニー

画像をクリックすると拡大します

画像をクリックすると拡大します

来場者にはこんな缶バッジが配られました。
(クマさんは購入したものです)

前半

画像をクリックすると拡大します

今シーズンから導入されたヘッドコーチチャレンジ…
アルバルクボールの判定が不服で佐々HCがチャレンジしたら…

ブレックスボールの判定に変わりました。
成功しても失敗しても1試合で1回だけ使えるようです。

ヘッドコーチ・チャレンジ

画像をクリックすると拡大します

ハーフタイムショーは「シクラメン」

後半

画像をクリックすると拡大します

それにしてもフリースローを22本も貰いながら13本しか決められないなんて…

続きます

1 2
目次