様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2022-2023シーズン 第11節 vs 秋田ノーザンハピネッツ戦

12/14日は水曜ナイトゲームで秋田戦でした。

結果は…ある程度予測はしていましたが、53-71の敗戦でした。
前節の富山戦Game2の後半あたりから、比江島が戦列を離れ…
この日も欠場です。
前節、コロナで欠場していた笠井が復帰し、新外国籍のジェレットがベンチ入りです。

最初から、何というかバラバラで2Pシュート成功率:34.1%、3Pシュート成功率:22.2%では勝てる訳ないですよね~
比江島は11月の代表選を膝の状態が悪く辞退しましたが…
今回は膝の悪化でしょうか?それとも何処か痛めたか?

まぁ、これだけ酷使されていたので怪我が心配でしたが…

比江島を欠いた状態ではオフェンスもディフェンスも弱体化し、さらにボールを運べる選手がいなくなったのでゲームを組み立てられずにメタメタですね。
何より今まで特定の選手だけにプレイタイムが偏っていたために、チームとしての動きがちょっと…
昨シーズンみたいにタイムシェアをしていないツケが出た感じですかね。

今回から新外国籍選手として「グラント・ジェレット」特別指定選手として「高島 紳司」が加わりました。

BREXYクリスマス・パフォーマンス

画像をクリックすると拡大します

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

53得点しかしていないので、オマケの写真が多くなりました(笑)

中1日で次は川崎戦になりますが…
比江島が戻ってきたとしても難しいでしょうね~
オフェンスもワンパターンなのでスカウティングされて機能しないし…
効果的なオフェンスを作れるコーチを連れてきて欲しいかも。

目次