様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2022-2023シーズン 最終節 vs 千葉ジェッツ

5/6、7日は2022-2023シーズンの最終節でした。
相手は今シーズン6敗しかしていない強い千葉ジェッツ。

場所は日環アリーナで少し遠いけど最終節なので行く予定でいたら…
5/3から体調が悪く5/6までは外出できる状態ではありませんでした。

5/7は体調も外に出られるほどには回復したので、最終ゲームだけ観戦。

結果は82-80で勝利しましたが…
チャンピオンシップ前で怪我だけが心配な千葉なので、ディフェンスの強度がいつもほど無かった気がします。(5/6日は89-92で敗れています)

でも、勝ちは勝ち。
終わりよければ何とかというように、最終戦を勝ってシーズンを締めくくれたのは良かったと思います。

前半

画像をクリックすると拡大します。

後半

画像をクリックすると拡大します。

最終Q残り10.9秒でローの3ポイントで80-80の同点に…

応援にも熱が入ります。

試合を決めたのは比江島のブザービーター!

何か優勝したような盛り上がりでした(一人を除いて…)

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します。

選手から一言ずつ

画像をクリックすると拡大します。

最終的には東地区3位、全体で9位という成績でした。
途中色々ありましたが、良くここまで盛り返したな~という感じです。

今後は2023-2024シーズンに向けた編成になるかと思いますが、中途半端な編成はやめて欲しいですね。
特に今シーズンは外国籍選手の一部、アジア枠、日本人補強で失敗しているので、同じような失敗は避けて欲しいものです。

が、これまでのGMの動きを見ているとすご~い不安が…

スラムダンク

アリーナの1階にスラムダンクのボードが展示されていました。
ボードに触らないでと注意が出ていましたが、怪物君でもないかぎり届かないですね(笑)

駐車場を出て信号待ちをしていると…
千葉ジェッツの選手をのせたバスが…

雨の中、さらに時期的・時間的にも渋滞しているでしょうから帰るの大変ですね~
チャンピオンシップ頑張ってください。

目次