B.LEAGUE 2023-2024シーズン チャンピオンシップ QF 千葉ジェッツ戦

Bリーグもチャンピオンシップに入り、ブレックスは日環アリーナ栃木で千葉ジェッツとQFを戦いました。

Game1 70 – 82 敗戦
Game2 67 – 58 勝利
Game3 93 – 103 敗戦 と2勝勝ち抜けのため、セミファイナルへの進出はたたれ、今シーズンの終了になりました。

勝てなかった理由は、環境、スタッフ、選手の問題などいくつかあると思いますが、愚痴になるので書きません。
ただGame1の入りが、CSモードになっていなくて集中できなかったのが一番大きかったかと…
ベテラン選手が多いので、Game1を落とした段階で今年は無理かな~と思いました。
Game3でも勝つチャンスは何回もあったと思いますが、ダブルオーバータイムを戦い抜く体力は残っていませんでした。オーバータイムに入る前の4Qからは足が止まってチャンスを逃す場面も何回か見受けられました。

今シーズンは終わってしまいましたが、チーム過去最高の勝率で全体1位での地区優勝は素晴らしい実績だし、見ていて楽しい試合も多く、凄く良いチームだったと思います。感謝しかありません。

来シーズンは、CSでも使えるような若手を育成して固定メンバーで戦わなくてはならないという辛い選手起用を少なくして欲しいですね。ただでさえCSはレギュラーシーズンに比べて選手の消耗は激しくなるので、固定メンバーだと(特にベテラン選手が多いので…)短期決戦には向かないですね。

それにしても勝率が全体1位のチームはチャンピオンになれないというジンクスを継続してしまったのは残念です。

プログラム

5/10 Game1

試合前

画像をクリックすると拡大します。

オープニング(CS仕様)

画像をクリックすると拡大します。

前半

画像をクリックすると拡大します。

ハーフタイム

画像をクリックすると拡大します。

後半

画像をクリックすると拡大します。

1 2 3
目次