様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

ベルさくらの湯に行ってきました。

最近疲れ気味なので自宅から徒歩約10分…
いつも行くショッピングモールに隣接している天然温泉に行って来ました。

入り口はこんな感じです。
普段はショッピングモールの駐車場に車を止めるのですが、この日はさくらの湯の前に止めました。
平日の夜なので駐車場も空いていました。しかし、建物への入り口が分かりません(笑)
毎週のように近くを通っているのですが、一回も来たことが無かったからですからね~

これって自宅から10分なので庭を掘れば温泉が出るの?
まぁ、1,500メートルも掘れないけど(笑)

中には食事をするお店もあって…
「野菜たっぷりコラーゲンタンメンセット」を食べました。
左下の白い塊がコラーゲンです。

そして温泉に入りましたが…
中も空いていてゆっくり出来ました。
ジェットバス?では体が水流に持っていかれて溺れそうになりました(笑)
一人用の「壺湯」には入らなかったけど、後は5~6種類の温泉に入りました。

あっ、「寝ころび湯」も入らなかった。
これは露天にあって、この日は弱い雨が降っていたので…

で、温泉と言えばコーヒー牛乳ですよ!

脱衣所に自販機があって購入しようと小銭を用意しましたが、お金を入れる場所が分かりません。
しばらく眺めていたら…
中学生くらいの子供がリストバンド?を自販機にかざして購入していました。

確かに入る時にリストバンドを貰いました。
最初はロッカーのカギかと思っていたのですが、脱衣所にあるロッカーには別にカギが付いているし、何に使うんだろうと謎でした。

実際にリストバンドをかざすとコーヒー牛乳を買えました。
面白い!

調子に乗ってマッサージチェアの利用やアイスも購入してしまいました。
無料なのかと思いましたが、帰りにしっかりと精算されました(笑)

少し疲れが取れた気がします。
本当はマッサージチェアではなく普通にマッサージをして貰いたかったのですが…
そういったコーナーはあるにはありましたが…
マッサージではなく「整体」となっていたので止めました。
怖い(笑)

中で食事も出来るし、行かなかったけどリクライニングチェアもあるらしく…
本でも持っていけば1日中いられそうです。

目次