様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

2019年はこんな年でした

今年も1年を振り返ってみました。
枠内をクリックすると該当記事が別画面で開きます。

2019年は大きな病気などはしませんでしたが…
肘の痛みに苦しめられました(継続中…)

昨年までは肘というよりは指の付け根の関節が痛く苦労していましたが、今年は肘が…
医者曰くテニスエルボーだという事ですが、暫くテニスをやらなくても治りません。
またテニスをやったからと言って、痛みが強くなるわけではありません。
でも使う筋肉が違うのか、ピアノはまだ弾けません。(もう2年以上弾いていないかも)

テニスどころか普段でも痛むのでサポーターを常時しています。
たまにサポーターを忘れると痛くて辛いです。
ペットボトルのキャップも開けられません(涙)

こんな感じで肘の痛みにはまだまだ苦しめられそうですね…

1月

恒例となったディズニーに今年も行きました。
初めて「VACATION PACKAGE」を使いましたが楽ちんです(お高いですが)
因みに来年は東京オリンピックがあるのでディズニーは行かない予定です。
(オリンピックのチケットは全部外れたけど 笑)

2月

寒かった~(笑)

3月

連続で聴きにいっていた湘南鎌倉フィルですが、三河戦とかさなってしまったので三河戦を優先しました。
来年は湘南鎌倉フィルは聴きに行ける予定です。

4月

約3年半ぶりにiPad miniがバージョンアップしました。
待っていて良かった!

5月

今年もペンギンの雛を見にいって来ました。

6月

まだまだ寒い日が多かったですね。
寒いのは嫌いです(暑いのも 笑)

7月

7月って何をしていたんだろう(笑)

8月

暑くてバテていました。

9月

1週間に4公演という久々にタイトなスケジュールがありました。
ここ数年は栃木県総合文化センターが改修工事中で聴きに行く演奏会の数は減っていますが、来年の4月には改装オープンなので少し増えるかも…
でも、4/1日のオープン記念になる大ちゃん(宮田大)のリサイタルは聴きに行けないのが残念。

10月

Bリーグ 2019-2020シーズンの開幕です。
スヌーピーがアンバサダーに!
この頃から母の病院付き添いなどのため実家に帰る頻度が多くなってきました。

11月

すごく久しぶりに「宇都宮餃子祭り」に行きました。

12月

母が入院し、横浜と宇都宮を行ったり来たりしています。
長年通っていた「もんじゃ」屋さんが残念ながら閉店しました。

2020年はどんな1年になるんでしょう?

目次