様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2016-2017シーズン第23節 vs 新潟

実際に観戦に行ったのは3/11日です。

現在B1東地区の上位3チームは首位の栃木ブレックス、2位のアルバルク東京(1ゲーム差)、3位の千葉ジェッツ(4ゲーム差)まで4ゲーム差の中に3チームが入っていて熾烈な順位争いをしています。
この3チームのチャンピョンシップ進出はほぼ確定だと思いますが、どのような順位で進出するのかによってゲーム会場や対戦相手が決まるので一つも落とせない試合が続きます。

今後はお互いの直接対決やワイルドカードの2チームを争っている相手、B2との入れ替え戦対象の下位4チームから抜け出そうとするチームとの対戦が多いのでお互いに必死で良いゲームが期待できます。

この日はワイルドカードでチャンピョンシップ進出を狙う新潟アルビレックスBBとの2連戦の初戦でした。

私は「CLUB REX」というブレックスのファンクラブに入っていて、入会特典として2階自由席との無料引換券が未使用で残っていました。
この試合以降は指定席を購入済なのでここでしか使う機会がありません。
と言う事で自由席で観戦する事にしました。

TIP OFF(試合開始)は15:00ですが、自由席当日券の発売は10:00、一般入場は11:00です。
まずは9:30頃に自由席券に交換するためにブレアリに行ったのですが…

試合前

画像をクリックすると拡大します。

前半

画像をクリックすると拡大します。

後半

画像をクリックすると拡大します。

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します。

翌日も100-62で2連勝。
この日は最後は前村がコントロールしました。

2連勝したものの、アルバルクもジェッツも負けないですね~(笑)
まだ首位から3位まで4ゲーム差のまま…

今週末はブレックスは残留を目指す滋賀、アルバルクはワイルドカードでのチャンピョンシップ進出を目指すSR渋谷、ジェッツも同じくワイルドカード狙いの京都との2連戦が予定されています。
どのチームも負けられない試合なので見ごたえがありそうです。

ブレックスの中でもPGのポジション争いが激しくなって来ています。
まぁ、不動の田臥は外せません。
自分ではあまり積極的に得点を取るよりはコントロール重視ですが、ここぞという場面では必ず自分で得点を取ってくれます。

それから3ポイントが魅力の渡邉。
これに前村と生原が加わって…

贅沢な話ですが上手くプレータイムをシェアして良いコンディションを保ちチーム全体を引っ張って欲しいです。

次回は3/25日の仙台戦を観戦予定です。

目次