B.LEAGUE 2018-2019シーズン 第24節 vs サンロッカーズ渋谷

2/10

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します

試合後のコメント

「千葉を追い抜いて東地区1位になることを目指しているので、勝利することができてほっとしている。 (速攻での得点に関して)SR渋谷がターンオーバーをした時には走ろうと思っていた。 (日本代表合宿の活動に関して)気持ちを切らさずに、継続していきたい。 自分は代表での経験が多い方なので、国際試合の経験をチームメイトにしていきたい。」

竹内

「前節の千葉戦で1戦目はダメだったが、2戦目は自分達の納得のいくディフェンスができてオフェンスにも繋げられたが、今節の2試合にもその流れを継続できてオフェンスでも良いリズムでできた。 自分のタイミングでシュートを打てたし、ディフェンスの動きをしっかり見ながらオフェンスができた。 ブレイクに入るが、この流れを切らさずにチャンピオンシップに向けてもっと高めていきたい。」

遠藤

「しっかり2連勝するという目標は達成できたが、チームとしてのディフェンスでもう少し失点を抑えられたと思う。 細かいミスもあったので、そういったミスを無くしていかないといけないと感じた試合になった。 アタックしてファールをもらったりと、徐々にブレックスのチームの中で自分の持ち味が出せてきている。 ディフェンスの部分では今日は細かいミスがあったし、後半の出だしはほとんどが自分絡みの失点だったので、ディフェンス面では反省点が残った。 前節の千葉戦と比べると自分のディフェンスのレベルが落ちてしまった部分があったが、チームには徐々に慣れてきている感覚はあるので、これから上がる一方だと思う。」

比江島
遠藤TシャツとBRE-CHOCO

画像をクリックすると拡大します

ファンクラブ特典で来場ポイントというものがあります。
見に行くたびに貯まっていきますが、選手の私物プレゼントに応募しました。
抽選の結果外れたので、サインデータ入りTシャツを貰いました。(直筆ではなく印刷です)

東地区の2/11日時点での順位は以下の通りです。

1千葉ジェッツ33勝7敗(.825)
2栃木ブレックス32勝8敗(.800)
3アルバルク東京28勝12敗(.700)
4サンロッカーズ渋谷18勝22敗(.450)
5秋田ノーザンハピネッツ13勝27敗(.325)
6レバンガ北海道10勝30敗(.250)

因みに中地区は新潟(29勝11敗 .725)、川崎(24勝16敗 .600)、三河(22勝18敗 .550)
西地区は琉球(25勝15敗 .625)、名古屋D(22勝18敗 .550)、京都(22勝18敗 .550)

また勝手に算出しました(笑)
残り20試合でCS進出までのマジックは11、CSのQFホーム開催のマジックは17かな?

ワールドカップ予選のために3月までRSはお休みです。
ブレックスからは代表予備登録選手24名のうち比江島、竹内、遠藤、橋本の4名が選出されました。
最終12名に残る選手もそうでない選手も怪我をしないように頑張って欲しいですね。

1 2
目次