様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2018-2019シーズン 第33節 vs アルバルク東京

RSも最終盤に入って試合スケジュールが非常にタイトです。
3/30、31日にアウェイで千葉ジェッツ戦、4/3日にホームでレバンガ北海道戦、中1日空いて4/5、6日にホームでアルバルク東京戦と8日間で5試合…
選手達も疲れが残ったままの厳しい試合になりました。

結果は5日は87-83で勝利しましたが、6日は56-60で敗れました。
やはり上位チームとの2連戦で連勝するのは難しいですね。

チラシ

4/5

花火大会の案内

画像をクリックすると拡大します

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します

試合後のコメント

「A東京との試合は毎回接戦になるが、今日の試合は前半はしっかりとプレッシャーをかけて良いディフェンスができて、オフェンス面でもしっかりボールを動かして良いオフェンスができていたと思う。
後半、自分達のディフェンスの激しさが少し落ちてしまいA東京が息を吹き返してきた。
4Qに入り、自分達がディフェンスの激しさをもう一度取り戻す事ができた結果、試合に勝利する事ができたと思う。」

ジェフ

「出だしから相手に良いプレッシャーをかけて良い形でゲームに入れた。
終盤は相手に流れを掴まれる時間帯もあったが、我慢して我慢して、こういった試合を勝ちきれて、大きな一勝になったと思う。
(最後のドライブインからの得点に関して)時間が無い状況だったが、ジェフ(#4 ギブス選手)が良いスクリーンをかけてくれると思ったので、#53 カーク選手との1対1になるだろうなと思っていた。
今日の試合はシュートタッチがあまり良く無かったので、ドライブに行こうと思っていた。
(シュートを外しても)リバウンドを取ってくれると思っていたので、思い切りいくだけだった。
明日は、相手も気持ちを上げて今日以上にタフな試合になると思う。
自分達は一敗もできない状況で、強い気持ちで相手を上回らないといけない。
今日以上の準備をして明日、試合をしたい。」

比江島

「自分たちのやりたいディフェンスができたが、やられてしまった部分は明日対策していく。
ディフェンスがダメなときにオフェンスもダメな流れになっていたが、スペースをしっかり取り自分たちのやりたいオフェンスをしないといけないことを再認識した。
A東京とのゲームでは、相手のプレッシャーが強く消極的になることが多かったが、自信を持てるようになってきたのでシュートで終わるような積極性が出せた。
千葉に追いつくためにも負けられない、チャンピオンシップを見据えても大事な試合だったが、昨シーズンのチャンピオンチームを相手に自信になったし、明日に繋がる試合になった。」

遠藤

続きます

1 2
目次