B.LEAGUE 2018-2019シーズン 第36節 vs 秋田ノーザンハピネッツ

4/20

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

スローガンTシャツ

画像をクリックすると拡大します

田原はBリーグの選手登録人数のルールにより2月末に契約解除されましたが…
それ以降も練習に参加し、遠征にも帯同していました。
CSには出られないけど精一杯サポートすると…

試合後のコメント

「長いシーズン色々あったが、チームが成長し続けるという目標にみんなが同じ方向を向いて進んできて、いよいよチャンピオンシップに向かうマインドでいる。
今日もホームで試合をしたことで、ホームでチャンピオンシップを戦える強みを改めて感じた。
今日以上に厳しい戦いになるのは間違いないが、すごく楽しみにしている。
試合に出れる時間が限られている中で、いつ出てもいいように試合の展開はしっかりと把握することは意識している。
今日も自分がフリースローを打つ場面で、ここで決めないと締まらないなと思ったので、そういった集中力は意識している。
試合に出たときにしっかりとプレイが出来るようにするには、試合に出ていない時にどう準備するかが大事なので、自分のやれること・やるべきことは常に考えながらプレイしている。
みんなと一緒にバスケットが出来るというのがとにかく嬉しい。
1試合でも多くみんなと、ファンの方とともに戦いたい。」

田臥キャプテン

「前半は秋田の方が(ディフェンスの)プレッシャーやアグレッシブさがあったので、後半は切り替えてディフェンスからしっかりと入ることで勝てたと思う。
(ハーフタイムに)『レギュラーシーズン最後の試合をしっかり楽しもう』と田臥選手が言ったことで、後半は選手みんなの気が楽になりよりアグレッシブにできた。
(後半は)ディフェンスからテンポの早いプレイができ、チームとして良いリズムでできたので、それを1Qからやりたかった。
今日みたいな試合をしていたら川崎には勝てないと思うので、今日の後半のエナジーを最初から出せるようにチャンピオンシップではやりたい。
川崎は中と外のバランスが取れていて、インサイド陣はより強力になっていると思うので、来週しっかり準備してチームで守れるよう臨みたい。
(今シーズンを振り返って)昨シーズンよりディフェンスを自分らしくできて、オフェンスもレベルアップできていたので充実したレギュラーシーズンだったが、これから良くないと意味が無いので更に1段階レベルアップできたらなお良いと思う。」

遠藤

「秋田がチャンピオンシップのゲームのような激しさを出してくる中で、レギュラーシーズン最後の試合に勝ちきれて良かった。
今シーズンは全体1位を取れなかったのは悔しいが、感謝しなきゃいけないシーズンだった。
( CSの対戦相手)川崎は勝負強く、実績もあるチームで勝ち方を知っているので、ホームでやるとは言え警戒しなくてはいけない。
川崎とブレックスアリーナでやると3年前にNBLのセミファイナルで敗退した試合しか思い出せないので、今までの鬱憤を晴らすつもりでやりたい。
チャンピオンシップは1戦必勝であり、まずはクォーターファイナルに勝たないとセミファイナルやファイナルで戦えないのでホームでやれることの利を活かすことを1分でも出るメンバーは意識して次へ進むことを考えて準備したい。」

ナベ
CSへ向けて

画像をクリックすると拡大します

ブレックスがQFを勝ち上がると千葉ジェッツと富山グラウジーズの勝者とSFを戦います。
順当に行くと千葉が勝ち上がるのでしょうが、前にも書いた通り千葉ジェッツだけは好きになれないチームなのでぜひ富山に勝ってほしい。
そうすればブレアリでSFが出来るし…

今回、千葉ジェッツは対戦相手が決まる前にファンクラブ先行販売でQFのチケットを販売し、富山の進出が最終日だったこともあり富山ファンがチケットを購入しようとおもったら立見席しか残っていなかったそうです。
先行販売を実施したとしてもアウェイ側の席は残しておくなどリスペクトする気配もありませんね。余計嫌いになりました。
SFも同じでファンクラブの先行販売があり一般販売が始まるまでには売り切れそう…
(昨年観戦した三河とのQFは先行販売はあったもののアウェイ2階指定席とアウェイ2階自由席は対戦相手が決まってからの販売でした)

ブレックスの場合は私みたいにシーズンチケットを買っている人には優先販売がありますが、シーズンで購入している席だけなのでそれほど多くはありません。
残りはファンクラブの先行販売もなく、今回の例では4/21の10:00から一斉に販売されました。
多くの川崎ファンも手に入れられたと思います。

富山の代わりに三河が残る可能性もあったのですが、残念です。
本当は三河に千葉を倒してもらい、ブレアリでSFを戦いたかった…
昨シーズンの名古屋旅行、いや刈谷での借りを返すためにも。

1 2
目次