様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2019-2020シーズン 第7節 vs アルバルク東京

11/1、11/2日はホームでアルバルク東京戦でした。
前回のホームゲーム後は、10/23 サンロッカーズ渋谷(91-82)、10/26 富山(88-75)に勝利して7連勝するものの10/27 富山(69-72)と敗れ、7勝3敗で第7節をむかえました。

怪我で欠場していた竹内やジェフも復帰(まだジェフは完全復帰とは言えませんが)

結果は11/1日は72-73で敗れ、11/2日は79-71で勝利しました。
アルバルク戦は昨シーズンからはこのような接戦が多く、勝敗に関係なく楽しめます。
アルバルクは怪我人が戻らずに8人で戦っているので、出来れば連勝したかったですが…

チラシ

11/1

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

試合後のコメント

「A東京との試合は毎回タフで激しい内容になるが、今日もお互い流れを譲らない展開で、試合終盤もお互いエナジーを持ってプレイをしたが、最後の局面でA東京が1本多くシュートを決める結果となった。
自分がいない間にチーム全員がステップアップをして勝ちにつながるとても良い戦いをしてくれた。
特に#21 橋本選手は素晴らしいパフォーマンスをして誇りに思う。
この2試合は落としてしまったが、連勝を重ねたときのような状態にしっかり戻していきたい。
今シーズン初のホームでの敗戦となりとても悔しい。
ホームではやはり負けたくない、明日はしっかり勝ちきりたい。」

ジェフ

「自分たちも悪いバスケットをしていなかったとは思うが、相手の遂行力の高さが自分たちを上回った。
自分たちが3Pシュートを打たれてはいけない状況で3Pシュートを決められて、最後の場面で一番強い選手にゴール下を決められてしまった。
HCの指示を39分間できていても、最後の最後でファールができる状況でファールもしていない。
最後の最後だけでなく、積み重ねてきたところで1点足りなかった。
1Qから自分たちの良い流れをもうちょっと30秒でも1分でも長く続けられたら、良いシュートが打てたかもしれないし、明日もあるので、ホームで連敗はしたくない。
チャンピオンチームなので、簡単に勝てるとは思っていないが、ホームで連敗することは決してあってはならない。
プライドを持って、勝つところをファンに見せたい。」

ナベ

悔しいのでブレックスのお団子を食べました(嘘)
実際はハーフタイムに食べた

続きます

1 2
目次