様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2022-2023シーズン 第30節 vs 茨城ロボッツ

4/9

救急車両展示

パトカーと白バイが展示されていました。
白バイに跨がろうとしたら子供だけと言われましたが、パトカーには乗れました。
後部座席は悪い事をして捕まったときに乗るので(笑)、運転席に座りました。

画像をクリックすると拡大します

マスコット

ミヤリー、ベリーちゃん、ロボスケ、かもーる

画像をクリックすると拡大します

前半

画像をクリックすると拡大します

ハーフタイムには浅田真央の登場です。
アイスショー「BEYOND」栃木公演(22、23日・日光霧降アイスアリーナ)のPRのためですが、「想像以上の盛り上がりで素晴らしい雰囲気。シュートが入るたびに私も熱くなりました」と最初から最後までコートサイドでメガホンを振りながら応援していました。

小学生の頃に2年間ほどバスケの経験がありシュートが得意だったとか…
まさかシュート・チャレンジかと思いましたが、それはありませんでした(笑)

この日はブレックスホームゲーム初の5,000人超えでしたが、浅田真央効果もあったみたいです。

浅田真央を生で見たのは2回目かな~(以前、アイスショーで見ました)

ハーフタイム(浅田真央)

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

また久しぶりに田臥キャプテンがプレイしました。
入りませんでしたが、後半にはシュートする場面も…
元気に楽しそうにプレイしている姿は良いですね~

田臥キャプテン(前半)

画像をクリックすると拡大します

田臥キャプテン(後半)

画像をクリックすると拡大します

試合後のインタビューですがHCと選手達の意識の違いが分かります

佐々HC
「後半はブレックスらしいバスケットができたので、継続してできるようにやっていきたい。」

#0 田臥キャプテン
「悔しい結果になったが、最後まで粘り続けた部分はあった。
ファンの方々の声援が何よりも力に感じた。
あらためて、こういう試合をさせてもらって感謝の気持ちで一杯。」

#10 竹内選手
「2日間、多くのファンの方々が応援してくれていたのに勝利できなくて、本当に申し訳ないです。
本当に悔しいし、自分に腹が立つ。」

1 2
目次