様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

ディズニーシー(2017/01/24)

1/24~25日でディズニー・リゾートに遊びに行ってきました。
24日はディズニーシー…
ファンダフル・ディズニーメンバー限定のパスポート…

この時期は寒いですが、寒さに耐えれば(笑)比較的空いているので2年前に行ったときに、次回もまたこの時期に来ようと思っていました。
24日のディズニーシーの営業時間は10:00~19:00までの9時間です。

日の出と共に入園しました(笑)

まずはミッキーとミニーのお出迎え…

今回も最初の行動だけ決めて行きました。
私がトイマニのFPを発券する間に嫁がインディ・ジョーンズのスタンバイで待つという計画…

空いている時期と言ってもトイマニのFP発券はこんなに並んでいます。

発券したら13:10からでした。
その後に2年前は休止していたセンター・オブ・ジ・アースのFPを発券…
結局ディズニーシーでのFPはこの2枚でした。

寒いだろうと予想して購入したミッキーの帽子

それ以外にもマスクやベンチコート…
完全に寒さ対策をして2日間を通しましたが、思ったより寒く無かったです。
街中でこんな格好をしていたら怪しまれますが、ここなら大丈夫(笑)

シーでは、インディ・ジョーンズ・アドヴェンチャー → マーメイドラグーンシアター → マジックランプシアター → ビッグバンドビート → トイ・ストーリー・マニア! → センター・オブ・ジ・アース → アクアトピア → ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン → シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ → キャラバンカルーセル という順番に回りました。

途中でザ・イヤー・オブ・ウィッシュも見たっけ…

お昼はちょうど前日の1/23日が結婚記念日その1(入籍記念日)に当たるので「マゼラン」というセンター・オブ・ジ・アースの近くにあるレストランでお祝いをしました。
この時期に行くのは空いているという事に合わせて結婚記念日のお祝いという事でもありますね。

マゼラン

画像をクリックすると拡大します。

奮発してディズニーシー15周年記念のコースを頂きました。
鮪のマリネとアボガドのムース、ベジタブル添え
お皿の下の赤い点はミッキーを表現しているそうです。

真鯛のヴァプール、ヴァンプランソース

メインは黒毛和牛のロースト、マディラソースとピンクのクリスタルソルト

デザートはマカロンとみかんのアーモンドチョコレートケーキ、カシスアイス添え

これにミッキーのスプーンとパン、ソフトドリンクが付いて2人で高額紙幣が2枚なくなりました…
所要時間90分のランチでした。

レストランの予約が14:20で、センター・オブ・ジ・アースのFP終了時刻に間に合うかと少し焦りましたがギリギリで間に合い、ランチも美味しくお祝いが出来ました。

苦手なジェットコースター系は乗りましたが…
これは今回もパスです!

宇都宮では殆ど見られない富士山も見られたし(笑)

あちこちに15周年のこんなモニュメントがありました。

これで1日目の終了です。

天気も良かったし、あまり寒く無かったので良かった~
これも日頃の(以下略 笑)

目次