様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

ゴールデンウイーク…

世の中ゴールデンウイークですね~
私はカレンダー通りのお休みですが、一応ゴールデンウイークです(笑)

ただゴールデンウイークだからといって旅行とかレジャーとかを行う習慣はありません。
でも、何もないのも寂しいのでちょっと出かけました。
那須方面に行こうとも思いましたが、道路が混んでいる可能性が大きいので自粛…
東方面で高速を使わなければ大丈夫だろうと思い「笠間つつじ公園」へ行くことにしました。

車を走らせること約1時間、道は普段通りでスムーズでした。
笠間つつじ公園の駐車場は満車です。
でも「ピークは過ぎました」の看板が…
第二駐車場、第三駐車場も結構車が止まっていて、ここにも「ピークは過ぎました」と…
悩みましたが止めました(笑)

そこで向かったのが「小麦の奴隷 笠間店」

5/6日には宇都宮店もオープンするので気軽に買いにいけるかも…
ちなみに栃木県内は真岡店、那須烏山店に続いて3店舗目。
開店直後は中々買えないかも知れませんが、1ヵ月もすると落ち着くでしょう。

小麦の奴隷・笠間店

画像をクリックすると拡大します

清原工業団地

画像をクリックすると拡大します

笠間に行く途中はこれを見たくて清原工業団地を通りました。
来年運用開始予定のLRTですが、この辺はすでにレールもひかれています。

ホームも出来ています。
気になるのは普通に架線が上にありパンタグラフから電気を得るように見えますが…

LRT線路工事

画像をクリックすると拡大します

宇都宮駅近くになると何だか地中にケーブルが埋まっています。
という事は駅に近くなると下から電力を得るんでしょうか…
でも、そんな複雑な構造にするとは思えないんですが。
今後の工事がどうなるか楽しみ~

信号も電車用のが付けられています。
この状態は電車は進めるの?止まるの?
電車用の信号が青になった時だけ電車は進めるの?
良く分かりませんね~
まぁ、電車を運転する訳ではないので良いのですが(笑)

画像をクリックすると拡大します

目次