様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

2022年はこんな年でした、

コロナで生活が変わって3年が経ちました。
マスク着用のせいか、風邪などはひかずに済んでいます。

あまり外出しなくなったので体力が…週1のテニスも少しきつくなってきました(笑)
運動不足のためか11月だったかな~、テニス仲間が急にコートにうずくまり…
何かと思ったらアキレス腱をやっちゃい救急車を呼びました。
それ以降は、あまり無茶はしなくなりましたかね~

演奏会

演奏会関係はやはり県外が少ないままで…
県内、県外ともに15回、合計30回程度でした。

そもそも年初は移動制限があって、最初の県外は4月のシプリアン・カツァリスでした。
彼のリサイタルも延期、中止等で3年待ちました。

今までは行きたい演奏会等があるとチケット発売日に購入する事が多かったですが、最近はギリギリまで待って行ける事が分かってから購入する事が多くなり…
中には完売で行けなかった演奏会も結構ありました。

今年、唯一発売日に購入したのはピリス…
4年前に引退を発表して、その時は関東地方の7公演は全て聴きに行きました。
そのピリスがステージ活動を再開し来日してくれました。

購入して行けなかった演奏会は3つくらいあったかな~
定期会員になっている日フィルは3月以降は何とか聴きに行けています。

ペンギン

何と3年ぶりに生ペンギンに逢ってきました。
幸せ~(笑)

以前は月に1~2回は「すみだ水族館」へ行っていましたが、早くそんな生活に戻りたいですね。

BREX

2021-2022シーズンはチャンピオンシップ進出は無理だろうと思っていましたが…
滑り込みでチャンピオンシップへ進出し、何と無敗で優勝してしまいました。

2022-2023シーズンは、チーズンチケット発売が再開されましたが…
今度こそチャンピオンシップ進出は無理でしょうね~

まぁ、昨シーズン同様にあまり期待しないで応援します。

2023年はどんな年になるんでしょうか、不安でもあり楽しみでもありますね。

目次