様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

第699回 日フィル 東京定期演奏会

聴きに行ったのは4/27日です。
いや~、4月は演奏会やリサイタルに11回も行くなんて…無理をしました。
そのうちの7回がピリスだったので仕方が無いですね(笑)

敬称略
  • 指揮者:ピエタリ・インキネン(首席指揮者)
  • コンマス:木野さん
プログラム
  • ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲
  • ワーグナー:歌劇「ローエングリン」より第1幕への前奏曲
  • ワーグナー:歌劇「ローエングリン」より第3幕への前奏曲
  • ワーグナー(マゼール編):言葉のない「指環」

以前にも書いたと思いますが、オペラとか歌劇は見ないので、ワーグナーは普段は殆ど聴きません。
まぁ、食べず嫌いというか聴かず嫌いという感じですね。

でもこの日の後半の曲は楽しめました。
ちゃんと寝ないで聴いていました!
前回のワーグナーは演奏時間も長く、途中で危なかったので(笑)

薫さんから元気が出るようにとエールを…
漢字が違う気がしますが(笑)

アークヒルズ・カフェ

画像をクリックすると拡大します

目次