様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

石田泰尚スペシャル 第4夜《アンサンブル》四季

石田泰尚スペシャルも残り2回となりました。
今回は石田組+Cemb.

敬称略
  • 組長:石田泰尚
  • Vn.:村井俊朗、塩田修、清水泰明、福留史紘、鈴木浩司
  • Va.:中村洋乃理、多井千洋、小中澤基道
  • Vc,:西谷牧人、玉川克、大宮理人
  • Cb.:米長幸一
  • Cemb.:松岡あさひ

当初予定されていた廣岡克隆さんは、新型コロナ感染のため急遽村井俊朗さんに変更になりました。
会場がミューザ川崎なので東響のメンバーが多い構成となっています。
東響と言えば今回出演できなかった廣岡さんが楽団長に就任とか…もう演奏活動はしないのでしょうか…

プログラム
  • ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」
  • ヴィヴァルディ:4つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ長調 op.3-1 RV549 (調和の霊感 第1番)
  • バルトーク(ウィルナー編曲):ルーマニア民俗舞曲
  • アラン・シルヴェストリ(松岡あさひ編曲):バック・トゥ・ザ・フューチャー
  • エンニオ・モリコーネ(近藤和明編曲):ニュー・シネマ・パラダイス
  • クイーン(松岡あさひ編曲):輝ける7つの海
  • オアシス(松岡あさひ編曲):ホワットエバー
  • レインボー(松岡あさひ編曲):キル・ザ・キング

第3夜のカルテットも良かったけど、メンバーがここまで多くなると色々な事が出来て良いですね~

「四季」の冬はなんかロックみたいだった(笑)
調和の霊感は1st:石田、2nd:福留、3rd:塩田、4th:清水でした。

後半はいつものようにノリノリの演奏で…
ただメンバーも曲も同じではないので、すごく新鮮な感じがしました。

アンコール
  • チャップリン:スマイル
  • クイーン:ボーン・トゥ・ラブ・ユー
  • 水野良樹:ありがとう
  • ビゼー:ファランドール

編曲は全て松岡あさひ

でもアンコールでいきものがかりの「ありがとう」はずるい気がします。
最後は超高速のファランドール(笑)

この日の演奏はCD化されるようなので楽しみですね。

目次