様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

東京メトロポリタン・ブラス・クインテット

今年度のプロムナードコンサートの1回目です。
9/11日に聴きに行きました。

小ホールなので安心して行ったら、駐車場がいっぱい…
大ホールではアニソンをやっていました。
どうも周りの人種が少し違うと思いました。

敬称略
  • トランペット:高橋敦、中山隆崇
  • ホルン:西條貴人
  • トロンボーン:小田切寛之
  • チューバ:佐藤潔

小田切さんは今年の3月で退団されましたが、都響メンバーでのクインテットです。

プログラム
  • アーノルド:金管五重奏曲 第1番 作品73
  • バッハ:オルガン小曲集から「平和と歓喜もて、われは今」BWV616
  • バッハ:カンタータ 第116番 「汝平和の君、主イエス・キリスト」 BWV116から
  • ウクライナ民謡:夢は窓辺を過ぎて
  • アーノルド:金管五重奏曲 第2番 作品132

~すぎやまこういちの華麗な世界~

  • 序曲Ⅺ(ドラゴンクエストⅪ)
  • 亜麻色の髪の乙女
  • 花の首飾り
  • 銀河のロマンス
  • 騎士道を我が胸に(ドラゴンクエストⅪ)
  • 愛のこもれび(ドラゴンクエストⅪ)
  • コスモスに君と
  • 私は泣かない

20年来のグループだそうで、曲間も含めて息の合ったコンサートでした。
金管楽器の煌びやかな音に包まれていい気分でした。

すぎやまこういちは、ドラクエとかグループサウンズとかアニメ音楽とが色々な音楽を演奏しました。
都響が録音したドラゴンクエストのCDもしっかりと宣伝していました(笑)

アンコール
  • ジョン・デンバー:カントリー・ロード
  • ワシントンポスト
目次