様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

神戸・京都・大阪のペンギン詣でと京都ライトアップ

関西方面に行ってきました。
ホテルは大阪駅から徒歩15分くらいのANA系ホテルです。

約1日半フリーな時間があったので色々と考えたのですが、こんな時にしか行けないと思い関西に住んでいるペンギン達に会いに行ってきました(笑)

11/23

<<神戸市立須磨海浜水族館>>

画像をクリックすると拡大します

ここでは「お散歩ライブ」があるらしいですが、他のペンギンにも会いに行きたいので断念です。
ペンギンはウオノメで死ぬ事があると聞いた事がありますが、趾瘤症っていうんですね。

<<神戸どうぶつ王国>>

画像をクリックすると拡大します

神戸の最後は「神戸市立王子動物園」
看板でも分かるとおりジャイアントパンダもいます。(日本でジャイアントパンダに会える動物園は3カ所です)

というわけで、ペンギンではないですが折角なのでジャイアントパンダの写真も(笑)
もちろん他の場所でもペンギンだけ見たわけではありません。

<<神戸市立王子動物園>>

画像をクリックすると拡大します

続きます

1 2 3
目次