様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

神戸・京都・大阪のペンギン詣でと京都ライトアップ

京都に移動しました。
京都水族館はオリックス水族館株式会社が運営しています。
そうです「すみだ水族館」と同系列です。
「すみだ水族館」の年間パスポートを提示すれば割引があると思っていたのですが…3月で終了していました。

<<京都水族館>>

画像をクリックすると拡大します

この日は折角京都まで来たので時期的にも紅葉のライトアップを見る予定でした。
当初は「永観堂」に行こうと思っていたのですが、ホテルを出る直前に「めざましテレビ」で特集をやっていて行き先が変わりました(笑)

<<朱雀の庭>>

最終目的地へ行く前に京都水族館の直ぐ近くにある朱雀の庭へ…

画像をクリックすると拡大します

朝のテレビを見て行くことに決めた東寺
理由は2つ、池に映る五重塔が素晴らしいこと(五重塔は金色にライトアップしているらしい)と、京都水族館の近くなので余裕で歩いて行けること。
最初は京都水族館から永観堂までどう行こうかと悩んでいました。

<<東寺>>

画像をクリックすると拡大します

続きます

1 2 3
目次