様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2018-2019シーズン 第28節 vs 京都ハンナリーズ

前節は3/13日にアウェイでサンロッカーズ渋谷に77-83で勝利し、今シーズン二度目の8連勝で第28節を迎えました。

京都ハンナリーズとは相性が悪く、これまでのRSでは1勝3敗と負け越しています。
結果は16日は92-60で勝利し9連勝としましたが、17日は75-82で敗れました。

チラシ

3/16

この日はこんな方達が観戦です。
でもダース・ベイダーって、あまり背が高くないんだ(笑)

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します

試合後のコメント

「自分たちがやろうとしているディフェンスを遂行できた。
出だしから集中力を持ってやれて、良い内容のゲームだったと思う。
ディフェンスの勝利だったと思う。
ブレックスに入ってからリバウンドやルーズボールへの意識は、それまでよりも高くなっている。」

比江島

「良いディフェンスができたゲームになった。
フリースローで得点を与えてしまったが、外国籍選手2人の強みをあまり出させなかったので良かったと思う。
ブレックスはディフェンスのチーム。
1人で40分間、激しいディフェンスを続けるのは難しい。
日本人ビッグマンとして、自分がコートに立った時に穴にならないようにやっていきたいと思う。
#50 サイモン選手を一人で守れるとは思っていないので、チームで守っていきたい。
チャンピオンシップ出場は自分たちにとって通過点。
ホームでセミファイナルまで戦うことを目標にやっている。」

竹内

「ブレックスに所属した6年で6000得点という記録を達成できたことは、このチームに貢献できた証だと思うので嬉しい。
試合終了後に#4 ギブス選手からそのことを伝えられるまでは、全く得点のことは意識していなかった。
京都の主力選手である#32 マブンガ選手、#50 サイモン選手をいかに止められるかということがキーだった。
特にマブンガ選手はパスの能力も素晴らしいし、他の選手にも素晴らしいシューターがそろっているので、彼にいい形でアシストを出させないように意識した。
今日はしっかりそれを遂行することができたので、勝利につながった。
(チャンピオンシップ進出決定について)進出が決まったことは、これからの良い材料になると思う。
しかし、残り14試合タフな試合が続くし、自分たちが目指すものに達するためにはまだまだやらなきゃいけないことも多いので、しっかりと目の前の1戦1戦に集中していきたい。
進出が決まったからといって、試合に向かう姿勢やその試合が持つ意味は変わらないと思っている。
自分たちの目標に向かって、目の前の試合に集中して100%の力を注ぐことは変わらない。」

ライアン

続きます

1 2
目次