様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

B.LEAGUE 2019-2020シーズン 第13節 vs 三遠ネオフェニックス

12/21、22日は三遠ネオフェニックスとホームで二連戦でした。

結果は21日が89-79、22日は86-61で勝利し連勝を12としました。
勝利したとはいえ内容はちょっと…という感じで、今後に不安を抱かされるような両日でした。

またBリーグになって2桁連勝は初めてで、過去にも12連勝が最高だったと思います。

チラシ

21日は我が家の愛犬がお世話になっている動物病院に行きました。
お名前は出しませんがブレックスのサポートショップになっていて、行くたびに先生とはブレックス談議に花が咲きます。
待合室にはナベではなく安齋竜三HCが選手時代に使用していた練習用のウェアが飾られています。

12/21

前半

画像をクリックすると拡大します

後半

画像をクリックすると拡大します

試合後のインタビュー

画像をクリックすると拡大します

試合後のコメント

「とても良い感じでコートに立てたと思う。
チームメイトも自分が試合に入りやすいようにとてもサポートをしてくれたし、一戦目で良いプレーをすることができた。
過去に対戦相手としてブレックスと対戦を重ねていく中で、ブレックスの選手たちが素晴らしい選手だということを見てきたし、良いシステムが機能していて組織自体が素晴らしいチームであるということは感じていた。
全員がそれぞれの役割を理解してプレーをしているのは優勝できるチャンスのあるチームだと思っているので、それがチームを選んだ理由にもなった。」

ジャワッド・ウィリアムズ

「スターターとしてゲームに勢いを与えるという役割についてはあまりできなかったと思う。
チームとしても全体的に相手に合わせてしまったところがある。
こちらが良いディフェンスができた時も相手のシュートが決まっていたこともあるが、そこに行くまでにもう少しできたことがあったはず。
自分たちは優勝を目指しているチーム。
勝つだけでなく内容にこだわり、高い水準でやり続けられないと優勝はできない。
昨シーズンも身に染みて感じていたこと。
ホームだからこそリズムは掴みやすいはずなので、明日は相手に合わせるのではなく、自分たちらしいプレーをして高い水準で相手を圧倒できるようなバスケットをしていきたい。」

竹内

「連勝はさほど意識していない。
1試合1試合、集中して戦えていると思う。
もちろん、試合の中で悪い時間帯や個人でも見直さなければいけないところはたくさんある。
個人の修正をしなければいけないし、チームとしても修正をしなければいけない。
怪我や体調不良などで人数が減っても、結果を出せているのは良いことだと思う。
三遠は外国籍選手が入れ替わっているし、自分たちも#4 ギブス選手が出場できないなど、細かな変化がある中でチームというのはデリケートなものなので、いかにアジャストできるか?が大事。
反省はすべきだがネガティブにとらえずに、さらに高みを目指していきたい。
まだまだ先は長いが、今日の反省と明日のゲームに気持ちを入れて、この週末を連勝することが次節につながると思う。」

ナベ

続きます

1 2
目次