様々な事情でURLが新しくなりました。今後はこちらでの更新になります。古い記事はそのうち移行します。

「ペンギン」と「ぐでたま」と「ミッキー」

3/15日の出張帰りです。

今年初めてペンギンに会いに行きました。年末以来なので約3ヶ月ぶり。
1日遅ければペンギンになれたのに(笑)

すみだ水族館

画像をクリックすると拡大します

本当の目的は「すみだ水族館」ではなくて「東京ソラマチ」だったのですが…
ペンギンに会った後は目的のお店に向かおうと思ったのですが、途中の「サンリオ・ショップ」で引っ掛かりました(笑)

「サンリオ・ショップ」

画像をクリックすると拡大します

お寿司の形をしたシュガークラフト…珈琲とかに入れるみたいです。
珈琲はブラックしか飲まないのですが、可愛いから購入(笑)

やっと目的のお店です。

それは「オニツカタイガー 東京ソラマチ店」

こんな案内を見たのが3月の初め…
先週末はバスケット観戦で余裕がなく、週明けにオンラインストアを見たら「完売」
え~、完売と聞くと余計に欲しい。

水族館に行くたびに「東京ソラマチ」の直営店の前を通っていました。
そうだ「3/15日、東京出張の午後は予定がない」という事で帰りに寄ったのですが…

店頭にはホワイトもブラックもクラシックレッドも展示してあります。
でも狙うのは勿論クラシックレッド

普段履いているのもレッドですし(笑)
これ今日履いてます。

おっ、オンラインストアは完売でも実店舗にはあるのか?
と販売員のお姉さんに聞いてみました。

私:「普段は26㎝が多いのですが、サイズありますか?」
お姉さん:「この店には25.5㎝までしか入ってきていませんが、残ってるか調べてみますね」

とバックヤードへ
待つ事約3分

お姉さん:「済みません、大人気の限定品なので完売してます」
お姉さん:「調べてみたら関西の2店舗に各1足25.5㎝がありますが、取り寄せも取り置きも出来ないので、今から関西に行っても購入できる保証はありません」

えっ、何ですと…関西に2足?
買えるか分からないのに関西まで行けと…
その後、お姉さんが「ちょっとお待ちください」と言ってレジ横の端末へ…

お姉さん:「26.5㎝なら全国で1足だけ表参道店にあります。」
お姉さん:「でも取り寄せも取り置きも(以下 略)」

悩んだ末に、表参道なら押上から半蔵門線1本で約30分…ダメもとで行く事にしました。
(もし、乗換とか面倒だったら行かなかったかも)

表参道って昨年Bリーグファイナルで代々木体育館に来て以来です。
舐めてました、平日でもあんなに混んでいるなんて。
人混みは苦手です。

やっと表参道店に到着。

私:「東京ソラマチ店で26.5㎝がこちらにあると聞いて来たのですが…」
お姉さん:「ちょっとお待ちください~」

勿論、さっきとは違うお姉さんですが外へ出て行きました。
んっ、店舗の外に倉庫があるのか?

待つ事約3分、手に箱を持って帰ってきました。
ありましたよ。
クラシックレッドの26.5㎝…
試しに履いてみたら大丈夫、問題ありません!

ディズニーコラボレーションモデル「MEXICO 66」

画像をクリックすると拡大します

疲れたけど頑張って行ったかいがありました。

目次